Your search results

自然光の撮影におすすめの都内一軒家ハウススタジオ7選

Posted by lag on 2021年7月23日
0

ハウススタジオ.com編集部がおすすめする都内の自然光撮影にぴったりの一軒家ハウススタジオの紹介です。

広々としたリビング、おしゃれなキッチン、高級感のあるベッドルーム、清潔なシャワールーム。一軒家ハウススタジオであればこのような要望に応えられるスタジオが都内にたくさんあります。

 

今回は特に一軒家の中でも「自然光」を中心にピックアップ、選んだすべてのスタジオで充分な日の光で撮影ができる点がポイントです。

 

Table of Contents


一軒家ハウススタジオのメリットは

ハウススタジオは撮影したいシーンに合わせたスタジオがあらかじめ用意されている点が大きなメリットです。

階段を使ったシーンを撮りたい、庭で家族が触れ合うシーンを撮りたい、撮影可能なプールを探しているといったちょっと見つけるのが難しいリクエストにも応えられるハウススタジオもたくさんあります。

特にその中でも一軒屋ハウススタジオであれば、生活に関する多様なシーンを1つの施設で撮ることができるのが大きな特徴。

 

このようなシーンを撮るために1からセットを組み上げると非常にコストがかかってしまいますが、イメージ通りのハウススタジオさえ見つけられればコストは劇的に下げることが可能です。

 

庭がある一軒家ハウススタジオ

ライトボックススタジオ中野

・1時間あたり18000円~

・153㎡

・JR中央線 中野駅

ライトボックススタジオ中野は写真を見てわかる通り高い天井からたっぷりの自然光が入るリビングを持っているハウススタジオ。各部屋で異なったテイストの空間が作られているので様々なシーンの撮影にピッタリ。

駅近で格安!おしゃれなデザイン一軒家

LAG SPACE #Harajuku2

・1時間あたり11000円~

・103㎡

・JR山手線 原宿駅

LAG SPACEの運営する一軒家ハウススタジオ。

白を基調とした室内は女性モデルにぴったりのおしゃれな空間になっている。

キッチンやバスルームなど水回りのスタイリッシュさがポイント!室内の家具、小物も揃えられておりすぐに撮影が可能です。

こちらも駅近。落ち着いた雰囲気の3つの空間

PHOME

・1時間あたり20000円~

・300㎡

・京王新線 幡谷駅

新宿まで5分とアクセスの非常に良いスタジオがPHOMEが提供するこちらの一軒家。階層によって3つの異なった雰囲気の空間が利用可能です。

都内では最大級の広さを持つ一軒家スタジオ

STUDIO JILL Ast

・1時間あたり23000円

・219㎡

・東京メトロ有楽町線 氷川台駅

天井7m、Ast,Bst,Cstと3種類のスタジオがあるSTUDIO JILLの運営する一軒家スタジオ。木の質感を持った室内に加え、緑の茂った庭があるナチュラル感たっぷりのスタジオとなっている。

都心からは少し離れているが、練馬区で合計で600㎡と広大な広さを持っているのは他にはないポイント。大規模撮影におすすめ!

 

おしゃれなコンクリート打ちっぱなしの一軒家

Studio lealea

・1時間あたり25000円

・170㎡

・東京メトロ田園都市線 三軒茶屋駅

木造タイプが多い一軒家の中で、コンクリート打ちっぱなしでスタイリッシュな空間を持っているのがこちらのStudio lealea

。床材を木として壁がコンクリートになっており、そこにたっぷりの光が降り注がれるため非常におしゃれでセンスの良いスタジオ。それぞれの窓から光を取り込む工夫がされているので充分な自然光のなかで撮影が可能です。

北欧スタイルで家具充実の一軒家

a.room

・1時間あたり18000円

・200㎡

・都営浅草線 西馬込駅

北欧家具が充実している一軒家がこちら。室内の作り込みは細部まで行き届いているのでこのイメージを探していた方にはぴったり。

ベッドルームやバスルームまでおしゃれです!

ここだけですべての撮影ができそうな一棟スタジオ

STUDIO SAND

・1時間あたり18000円

・218㎡

・東京メトロ副都心線 北参道駅

最後に紹介するのは一軒家とは少し異なるが、B1から4Fまである一棟スタジオ。

全て違う空間となっているのでここだけで撮りたいシーンは満足いってしまうのではないだろうか?原宿エリアで立地も素晴らしいのもポイントです。

 

 

ハウススタジオの比較